大相撲:野球賭博 大嶽親方「社会人として働く」/琴光喜関「大変なことした」

大相撲:野球賭博 大嶽親方「社会人として働く」/琴光喜関「大変なことした」
http://mainichi.jp/enta/sports/general/archive/news/2010/07/05/20100705ddm041040135000c.html

この人の会見見ると、あまり誠意が感じられないと思うのは私だけかなあ。
謝罪会見で自分のみの上話をグダグダ話す必要はないと思うけど、開いた以上はどんな答えずらい質問にも答えてやるべきじゃないの?
今は無職とか自分でいわなくったって報道で周知の知るところになってるんだし、「親方がだめになったのでこれからは社会人として」云々ってところも、親方の職業は社会人じゃなかったのか?って突っ込みたくなるようなしゃべり方に受け取れてしまう。
不景気極まりない世の中で、ギャンブルで破滅した汚名が大々的に広まっちゃってる人を雇うところなんかあるんだろうか。
役所の天下りみたいに誰か斡旋するの?