Dance Dance Revolution X2 その2

bossフォルダの常駐曲を増やすべく、コースを4コースとダンスドリルLv8をプレイ。
たまたま順番待ちが発生しなくて1時間ぐらいできた。
体力の消耗を抑えることと、DIFFICULTでは万が一ということもあるので、極力NORMALコースを選んだ。
けれど、さすがに20曲ぐらい連続で踏むのはBASICとはいえど足に来るものがあった。
いかに日頃運動していないかの証明だな。
で、その次のプレイでKISS KISS KISS(SP BASIC)を。
この曲をAAAとると、その回のプレイに限りREMIX曲が出現することもあり、前々から何度かやっている。
前回やったときは989kで惜しい結果だったんだけど、今回は条件達成できた。
f:id:truth2004:20100721195241j:image:w427
同じようにIF YOU WERE HEREでもREMIXがでるんだけど、これは960kで達成できなかった。
EXTRA STAGEに進むと苦労の甲斐があってShiny Worldが出た。
f:id:truth2004:20100721195242j:image:w427
BPMは100ってなってたけど、なかなか譜面が出てこない。
やっと出てきたと思ったら1歩目を踏んだ後に加速したような気がした。
これはInoccence of SilenceみたいなBPM変動が表記されないタイプなのかな?
これをAAでクリアした次のプレイで出たのはこれだった。
f:id:truth2004:20100721195240j:image:w427
f:id:truth2004:20100721195239j:image:w427
両方いっぺんに出た。
Anti-Matterはそれまでにお試しプレイで1P側の習CHAOSにCUT1のほか考えられるオプション全てつけて放置、お試しプレイ側の2Pで3回クリアしてたので出てくるのは想定していたけど、New Decadeまで出てくるのは想定外だった。
知らない間に条件達成したようだ。
今回はAnti-Mattarをやったけど、なんだかよくわからないうちに死んだ。
次回はNew Decadeを試してみようと思うけど、BASICですら足11というのが怖いな。
グルーブレーダーを見ると、Voltageの頂点が五角形に接しているのでおそらく100はあるだろう。
これをフルコンすればマイグルーブレーダーのvolは100いくんだろうけど、vol高い曲は密度か濃いって事だから、難しいんだろうなあ。
後残るはposessionか。