jubeat knit 5

先週の日曜日、「朝錬」目的で西浦和へ。
「朝錬」とは、300円の参加料で音楽ゲームが開店時刻の9時から12時までの3時間フリープレイになるイベントのことである。
この店は土日祝日によくこのイベントをやるけど、この日は夏休み最後の日曜日(?)ということで朝9時にもかかわらず、音楽ゲームエリアだけ黒山の人だかりだった。
ギタドラXG以外は現役の音ゲーが揃ってるので、DDRjubeatどっちにしようか迷った。
DDRは3人ほどやってる人がいたけど、汗だらだら流しながらjubeatに並ぶのもあれなので、最初からjubeatのほうに並んだ。
結局、待ちは多かったけど、3時間で7回プレイできたので、元は取れたかなあという感じ。
でも12時付近になると、一気に閑散とするあたりはなんか露骨過ぎるなあと思った。
解禁状況としては
Lime以外のシャツが編み終わり、KUNG-FU MAMAとShining Wizardが解禁。
KUNG-FU MAMAは隅田川並のものが来るのかと最初思ったけど、最初の一筆書きみたいなところでパニクり、わけわからんまま進んじゃってる感じでCランク安定。
Shining Wizardはちょうど解禁したところでまだやってない。
次の色のシャツを拝める日もそう遠くないかな

KUNG-FU MAMA

Shining Wizard