Dance Dance Revolution X2 その6

ゲーセンでプレイするのは最近は音楽ゲーム、とりわけDDRjubeatしかしないし、今月に入ってからPASELIに音楽ゲーム1ヶ月プレイ分のお金をチャージしてプレイすることにした。
私が行く店ではほとんど対応してるので。
とりあえず様子見で1万円チャージしてみた。
1ヶ月のプレイ頻度を見て、微調整しようかな。
SPでは、Replicant-D-ActionフォルダからのENCORE EXTRA STAGEへの到達への鍵であるメダル取得条件が緩和されたので、1度は見てみたいという欲求から、New Decadeへの挑戦を始めた。踊以上は出せないので当然楽譜面だけど。
DPでは、前回書いたようにReplicant-D-Actionフォルダが開放したので、そのフォルダに常駐する曲を増やすべく、条件達成に励み中。
今日はIIDX18稼動でDDRが閑古鳥だったので、この機会にShiny Worldまで常駐させる。
さすがにコース5曲連続は疲れた。
DPではPierce The SkyとShiny WorldがまだAどまりなので、この2曲を何とかAAまで引き上げたい。
また、今月に入ってからイベントとして神経衰弱が始まった。
FINAL STAGEクリアで、あらかじめ用意された縦4x横3のマス目から2枚めくれるというもの。
全部あけて隠された絵柄が完成すると、アクセサリやら楽曲やらキャラクターを解禁できる。絵柄は全6枚。
現在3枚目を攻略中。
1度パネルをあけても、後日次のパネルをあけようって時に、最初の位置なんか覚えてなかった。メモ帳でも持っていくかなとと思案に暮れていたところ、某所で出た目を記憶するCGIを作ってた人がいて、そのCGIを利用させてもらった。
それを使って、後で入力しようと思ったらやっぱり出た目を忘れていた。
だめじゃん(私が)。
やっぱりこういうのは即座にやらないとダメだなあ。
即座にやるようにしてからはだいぶ打ちもらしが減った気がする。
個人的には、BONNIE AFRO JENNY の組み合わせで出るGOLD RUSHに期待している。
だけど、
1枚目=RENA=RENA(キャラクター)
2枚目=ALICExRUBYxBABY-RON=DROP(楽曲)
3枚目=左にGUSらしき顔=GUSxRINONxCONCENT(?)=Dummy(?)(楽曲)
道のりは長そう。
プレイ回数が100回を越したので現在のデータを貼り付けておく。
f:id:truth2004:20100915203950j:image
f:id:truth2004:20100915203949j:image
f:id:truth2004:20100915203948j:image