容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]


をみた。登場人物が前にやってた月9のガリレオというドラマの主人公ということなので、それを知らないと楽しめないかなあと思いながら見てみたけど、案外そんなことはなかった。
最初の科学的な説明はちょっとわかりずらいと思ったけど、見終わると何でこの作品名になったのかがよくわかった。

(ネタバレ的なことがあるので続く)

ある日となりに越してきた隣人に恋をするあまり、隣人が犯した罪を自分がそれ以上の罪を犯すことで上書きしようとか言った発想はなかったし、冒頭のホームレスの群れのシーンがそれの伏線になってるとは思わなかった

この作品の作者って結構有名な人なのね。