REFLEC BEAT その1

REFLEC BEATなるものが稼動していたので、ここ1週間ぐらいはそれに没頭している。
初見の感じだと、ブロック崩しのオブジェの起動にリズムと音を付けてみましたって感じかな。
基本スタイルは他のBEMANIゲーみたいに、判定ラインに流れてきたオブジェを叩くゲームだけれど、そのオブジェにいろいろな機能があり、その機能の性能の差で優劣を決めている印象。
ギタドラDDRIIDXとはちがい、オブジェクトが斜めから落ちてくるのと、DDRのミッションモードにあったような判定ラインがずれてるオブジェクト(2TOPオブジェクト)の存在が、多少戸惑うかな。
対戦型のゲームということもあり、対戦する相手は人であったりCOMであったりするわけだけど、COMよりか人と対戦する方が割と難易度が上がってるように感じる。
収録曲は、jubeatのような日本の版権曲主体+BEMANI移植曲+bemaniコンポーザーの新譜で構成されている。
また、IIDXであるようなスキン変更やギタドラXGのFINAL専用曲などの機能もあり、これらを解禁ないし収集するだけでも結構楽しめそうな感じ。

とりあえず現在はC1、Lv17、starmine-swallowtail mix-まで解禁したところ。
Diamond Dust楽しい。