Phantasy Star Portable2 Infinity 1

Playstation Storeから体験版が配信されていたので、PSPに落としこんで起動してみた。
f:id:truth2004:20110121031916j:image
f:id:truth2004:20110121031915j:image
私は2004年ぐらいまでPantasy Star Onlineシリーズをやっていた。
ブログをつけるようになったのもこのゲームからだけれど、その頃から比べるとシステムが進化している感じかな。
まあ7年も経てば当然といえば当然か。
当時はキャラは喋ってなかったし、回復などの操作もキーボードでやっていた印象があるけど、今回のはボタン操作関連がだいぶシンプルになった感がある。
PSOでおなじみだった敵キャラも相変わらず出てきていて思わず昔が懐かしくなった。
新しい扉を開いたときの期待感みたいなのは相変わらずで嬉しい限り。
体験版の割にはかなりキャラを成長させることができて、育成したデータも製品版に引き継げるようなので、しばらくモンハンと並行でやってみようかな。
キャラクタークリエイトの画面で、ボイスタイプのところに水樹奈々らしき声が2つ入ってるのには驚いた。
他の人は1人につき1個なのになあ。