郵便返却

28日に新宿でしかおいてないものを借りるために新宿TSUTAYAでCD8枚を1泊2日でレンタルした。
「翌日の朝8時までにポストに投函してください」
と店員に言われたので、市内で一番回収が早いポスト(朝8時回収)に29日の朝6時に投函。
すると今日の昼間に
「1泊の延長で2800円になります」
と電話が来た。
8時までに入れれば大丈夫じゃないのか…?
たまたま荷物個別番号(返却するときについてるはがきのバーコードの数字がそれ)を控えていたので調べてみると、引き受け日時が1月29日8時42分となっていた。
6時に投函したのに…。
それでも延滞と言われたってことは、引受日時で判断してるようだな。
翌日8時じゃだめじゃん
となると、延滞が発生しないボーダーラインは前日のポストの最終回収時間か、8時前に回収するポストということになるのか?
8時前に回収するポストってあるんだろうか。
私の理解力が足りなかったのか、店員の説明に不備があったのか。
このサービスを利用しようとしたら、返却予定日-1日あたりを頭に入れておく必要がありそう
今回は諦めるとして、次から気をつけねばなあ。