Phantasy Star Portable2 Infinity 2

ちまちまと進行中。
シナリオは体験版部分からちょっと進んだ感じかな。
当面はソロプレイで進めたい。
このゲームの機能のうちの一つ、インフィニティミッション。
これが電車の中での時間つぶしにちょうどいい分量で、もっぱらこれがメインになりつつある。
このインフィニティミッションはドラクエIXで言うところの宝の地図みたいなもの。
クリアすると新しいミッションが入ったディスクが出ることがあるんだけど、数回クリアした後にはじめてミッションディスクを発見したときは、ちょっとぶるっと来た。
体験版の時はフレンドサーチ(ドラクエで言うところのすれちがい通信)でもあんまり引っかかる人がいなかったけど、製品版でサーチすると割と引っかかるようになったってことは、このゲームの人口は割と少なくないのかな。
前も書いたかもしれないけど、ソロでも擬似パーティみたいなのが組めるので、フレンドサーチで手に入れたキャラをパーティに加えるとボス戦とかがすごく楽に感じる。
f:id:truth2004:20110302225622j:image
f:id:truth2004:20110302225620j:image
f:id:truth2004:20110302225616j:image
f:id:truth2004:20110302225615j:image
f:id:truth2004:20110302225614j:image