虫歯5

今回も犬歯の様子を聞かれた。
「歯石も取れて、歯もひきしまってきたので今日で終了になります」
とのこと。
やっと歯医者通いから解放された。
ただ、
「○○さんは歯石が付きやすいタイプみたいなので、何もなくても半年か一年に一度検診にいらしてください。歯石は歯医者でしか取れませんので」
といわれた。
半年後っていうと9月か。覚えておかねば。
 
670円。
結局全部で6760円もかかったのか。
 
診療待ってる間、隣の台から医者が会話してるのが聞こえたんだけど、私の前で診察していた人、
「ちょっと歯茎の骨がやせ細ってるので、積極的に治療するとなると歯を抜くようになってしまいます」
とか言われて顔が青ざめてた。
私もこうなる前でよかった。本当によかった。