DISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY 2

G:detail]
現在第6章。プレイ時間約15時間10分。
これまでプレイ中に壁という壁はあんまり感じずに進んできた。
難易度いちばんやさしい奴だし。
けれど、初めて壁らしきものに遭遇。
5章に出てくる召喚石オーディンが手に入るMAPで、宝箱2つ守ってるジェクトのイミテーション。
アクセサリであり得んほどに強化しまくってて、近づくとコンボでボロボロにされるし、離れるとブレイブ回復速度が劇的に高まる召喚石を使われるしで対処できない。
遠距離からちまちまとウォータとかやってても、一度距離詰められるとあっという間に昇天してしまう。
結局、最初に与えられるダメージを1400にするアクセサリと条件アクセサリを組み合わせてかろうじて勝てたけど、もう一度やって勝てる気がしない。
6章はカインの物語らしい。
となるとラストはゴルベーザとでも対峙するんだろうか。
このカイン、龍騎士とあって槍を使った攻撃が主体になるんだけど、攻撃が当てづらくて非常に困る。
今はフリオニールがアシストキャラクターについているから、フリオニールにアシストさせてからHP攻撃させるやり方が何とか様になってる感じだけど、居なくなったらどうしよう。
 
バトル後に毎回もらえるPPポイント。PPカタログというショップみたいなので消費するポイントなんだけど、今は特定の日にAP取得率アップなどの恩恵を得られるカレンダー関連の項目を埋めてるんだけど、

  • カレンダーアイコン出現率アップLv9
  • APアイコン強化 Lv3
  • PPアイコン強化 Lv3
  • GILアイコン強化 Lv3

までとったら、水曜のスペシャルデーアイコンに加えて、金曜日にAPアイコンが初めて出た。
だんだん増えてくのかな。