機種変更 1

携帯が壊れた。
電車の中でちょっと時計みようかと開いたとき、液晶画面が映らなくなった。
何度か電源を入れなおしてみるも、正常に画面が映ることがあっても、時折壊れかけのテレビのごとく縦にちらついたり、画面に黒ずみが発生したりする。
機能的にはこの携帯(920SH)は全く不満がなくて、もうずっとこの携帯でいいやって思ってたぐらいなんだけど、こういう症状に不安をいだき、一念発起して機種変更することに。
もうこの携帯を使って3年以上になる。
今の携帯事情がよくわからないので、池袋のヤマダ電機に行く。
店員が執拗にiPhone4を勧めてくる。
「iPhone4は今一番売れてる携帯だ」
とか
「iPhone4はスマートフォンの完成形」
とか
「他のモデルも一応棚に並べてますけど、2年後にはiphoneばかりになってるかと思います」
とか言ったようなことを色々言われた。
その日はそれで適当にあしらって帰る。
まあiPhoneは今盛んにCMやってるし、変えるならiPhoneかなあとも思って後日地元のソフトバンクショップでiPhone4 32GBに機種変更。
月々480円x25回だそうだ。でも、私は920SHを使った3年分のポイントが6000あるので、最初の1年間はそのポイントから差し引かれて、機種の料金が発生するのは来年らしい。
快適にネットをしたいならwi-fiも付けたほうがいいというので、Pocket Wi-fiも同時に購入。
これも440円の25回払いだったかな。
これは新規の契約になるので手数料が3000円ぐらいかかるそうだけど、商品券でキャッシュバックしますと言われてJCBの商品券をくれた。
同時に5台まで認識するそうだ。

…うまるなあ。
あと、今後iPadを購入する場合、これがあるとwi-fiなしのやつですむらしい
傷防止のためのケースも購入。3980円なのに25回分割とかw