機種変更 2

前回の続き。
このiPhone、これまでの携帯とかなり勝手が違うので、なれるのに時間かかりそう。
まず、紙のマニュアルがない
契約時に店員にはその旨言われてたけど、本当になかった。
最初は、電話のかけ方すらもわからなかった。
電話のボタンを押しても電話番号を入力するボタンがみあたらなかったし。
結局、キーパッドを呼び出して電番入力するんだと理解するまでに約10分。
次にネット。
iphone4にはSafariがついてるけど、それをタップしてもサイトが見れず、表示できませんというような画面が出て、かなり戸惑った。
結局、店でwifiとpocket wi-fiの設定をした後に、そのままwi-fiの電源を切ってしまっていたからだと判明するのに約1時間。
先が思いやられたが、まあ使っていくうちに分かってくるだろうと思うので、おいおい慣れていきたい。
f:id:truth2004:20110525030252p:image:w360f:id:truth2004:20110525030247p:image:w360
とりあえず今入ってるもの。
1画面目はデフォルトなので、2画面目にちょこっと入ってるのが後で入れたものかな。
Twitter…公式サイトでインストールしたもの
BB2C…スマートフォン2chブラウザ
jubeat plus…一番最初に落としたアプリ。iphonejubeat。画面は小さいけど、それなりに押せたのには驚き。本格的に楽しみたいならipad版なんだろうけど。
f:id:truth2004:20110525031551p:image:w360f:id:truth2004:20110525031549p:image:w360
譜面もアーケード版そのまんま(多分)で驚き。
DDR S+…iphoneDDR。説明見ると、指でやるのかと思ったら、iphone持ってShakeするとか言うようなことが書いてあった。予想と違った。
TuneTweet2…iphone内のipodで聞いてる曲を投稿するアプリ。TW Tunesみたいな感じの設定はできないみたい。
ipodといえば、このipod、聞いてる曲にジャケット設定されてた場合、再生中の背景が
f:id:truth2004:20110525032616p:image:w360
こんな風になるのね。
ipod初めて触るので知らなかったし、ジャケットなんか気にもとめなかったけど、ipodで管理できる曲のジャケットを揃えたくなった。
ipod単体の製品でもこういう仕様なのかな?
今は、iphoneでtxtファイルが読めるアプリを探し中。
前の携帯では、今後数カ月でレンタル予定のDVDやCD等をtxtファイルで管理していたので、PC版のメモ帳みたいなアプリがあると嬉しいのだが。
前の携帯でもこの機能は使えるので、当面は前の携帯も持ち歩くことにするか。