DDRシリーズ最新作の正式タイトルが「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX」に決定

4Gamer.net ― DDRシリーズ最新作の正式タイトルが「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX」に決定。1999年に稼動開始した「2ndMIX」の内容も収録(DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX)
http://www.4gamer.net/games/136/G013603/20110630011/
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX
http://www.konami.jp/products/am_ddrx3/
シリーズ最新作『DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX』が登場 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201106/30045996.html
アリエスの小部屋
http://www.ariesu.com/

2ndmix復刻って事は昔懐かしい足難易度表記や、MERVELOUS、GENUINEなどといった英語の難易度表記、コンボをつなげればつなげるほど高得点なスコアシステムなども復活するのだろうか。
でも、正直いまさら2nd mixを復刻しても、当時の世代が戻ってくるかは怪しいところがあると思う。
ゲーセンすら卒業してるだろうし。
今じゃありえないと思うが、家庭用でもアーケード版でも

こういうようなCMを打ったりして訴求しないことには無理だと思うなあ。
それに、当時社会現象にのっかってただけの30代あたりのおっさん世代が、今のバーもって足シューティングゲームのような感じになってるDDRの光景を見てやりたがるだろうか。
よっぽどやりたいって思わせない限り無理だと思うけどなあ。
私個人としては、HAVE YOU NEVER BEEN MELLOWとかMY FIREとか復活してくれればそれだけでありがたいけど。