現在のiphone4のホーム画面

定期的に書こうかと思う。
購入してから約2ヶ月の私のホームはこうなっている。
Jairbreakはしてない。

1画面目

f:id:truth2004:20110717215016p:image:medium
この画面はほとんどデフォルトで入ってるアプリ。

Twitterクライアント。色々と高機能みたいだけれど、主に使うのはツイート投稿と再生中の曲を貼り付ける機能のみ

2画面目

f:id:truth2004:20110717215432p:image:medium
この画面はゲーム関連で埋めていきたいなと思案中。

追加楽曲課金型のアプリ。追加楽曲パックは4曲で450円
ipad買うまではメインに使ってたアプリ。

追加楽曲課金型のアプリ。
スマホ版Dance Dance Revolution

追加楽曲課金型のアプリ。
スマホ版太鼓の達人
ハイスコアを出すとTwitterに内容を送信してくれる

  • Touch The Numbers

画面に表示される15の数字を1から順にタップしてその速さを競うアプリ
ハイスコアを出すとTwitterに内容を送信してくれる
トップのハイスコアは2秒とか人外かと

  • sonic4 episode 1

800円。
ソニック・ザ・ヘッジホッグの最新版だけど、なかなか思うように動かせなくて苦戦中

バイオハザードっぽいアクションゲーム?
115円セールの時に値段につられて購入したけれどまだ起動したことはない

ストリートファイターIV
115円セールの時につられて購入。
ストーリーモードはないが、7人相手の総当たり戦や2人での対戦、練習モードなどがある。
ゲーム内で達成した実績をTwitterに送信できる。
ただ、パッドでのコマンド操作に少々難を要するかな

  • BB2C

2chブラウザ

  • 乗換案内

電車の指定区間内の料金を算出したり、電車の遅延情報などを通知するアプリ
f:id:truth2004:20110717221507p:image:mediumf:id:truth2004:20110717221506p:image:medium

ラジオが聞けるようになるアプリ

スマートフォンmixiを見られるアプリ

  • 産経新聞

当日の新聞を無料で見られるアプリ。
ipad版は1500円

  • ゆれくる

ゆれくるコール for iPhone
指定した震度以上の地震が起きたときに、緊急地震速報として通知するアプリ。
この前の地震ではじめて通知が来て役に立った。

  • AroundMe

GPSから取得した自分のいる位置から、付近の喫茶店やスーパー、ガソリンスタンドなどの場所を知らせてくれるアプリ。今の位置からの距離もでる。

  • whethernews

地震の詳細や天気、津波や雷、注意報などの情報が詰まったアプリ。
前後数時間の天候を知りたい時によく使う

  • マクドナルド

マックのクーポン情報が乗ってるアプリ

3画面目

f:id:truth2004:20110717222403p:image:medium

  • メトロタッチ

東京メトロの路線図を表示するアプリ。駅名をタップすると付近の地図も出たり。

PCとiphoneの間でファイルを同期するソフト。
iphone内の画像をPCに転送したり、PCのテキストファイルを閲覧できたりする
主にツタヤのレンタル予定などの確認に使用。おすすめ。

  • レンタル候補リスト

TSUTAYA DISCASでのレンタル発送指示をするページのショートカット

東京メトロ内の路線の遅延情報などを通知するアプリ

  • AppBank

iphoneアプリのレビューを主にしたアプリ

  • 駅.Locky

良く利用する駅の時刻表を取得し、次の電車が発車するまでの時間をカウントダウンするアプリ。おすすめ。

  • Light

iphoneの裏側のカメラ部分から光を発するアプリ。
停電になったときの懐中電灯がわりに。

  • プロ野球Data & Live

プロ野球の順位表と打率一覧を表示するアプリ。
1500円課金すると、試合ごとの詳細まで見ることが可能らしい。

  • セール中のアプリ一覧

値下げしてるアプリや無料になったアプリなどをまとめて知らせてくれるアプリ

Webブラウザ

今後の予定として

  • カレンダーアプリ
  • ゲーム

などを入れていきたい。
カレンダーはデフォルトでもついてはいるんだが、どうも使い勝手があんまりよくないので。