Lincle Link (beatmaniaIIDX x REFLEC BEAT)

beatmaniaIIDXREFLEC BEATをリンクして曲を解禁させようという試みが先週あたりから実施中。

LincleLink
http://www.konami.jp/bemani/linclelink/

REFLEC BEATの方はもう全解禁済みなので、やるとしたらIIDXを少々やり込まなくてはならない。
ということで、難易度高くなりすぎて嫌気がさしてたIIDXを久々にプレイ。
IIDXHAPPY SKYあたりまではフォルダを埋めるぐらい頑張ってたけど、それ以降はあんまりやってなかった。
今回対象のフォルダの楽曲を全部クリアしてクリアランプをつけなくてはならない。
ほぼクリアランプが埋まってるGOLDとDISTORTEDのフォルダをとりあえず埋め始めた。
問題児↓

  • CONTRACT (N)
  • Sense2007 (N)

後者なんかNの時点で☆9もあって、☆9なんかDon't be afraid myselfがたまにクリアできるぐらいしかない。これは早々に無理だと判断してFULL ASSIST+S-RANDOM付けて退散してもらった。
それでも問題なのがCONTRACT。

  • EASY Clearを目指すも最後の階段がダメ。
  • S-RANDOMつけるとさらに難化
  • HARD抜けを狙うも最後の階段でゲージ失って乙
  • FULL ASSIST + S-RANDOM付けるもやっぱり最後で乙
  • そもそも階段が絶望的に無理

どうしろと。