デススマイルズ

というゲームをipad2で落としてみた

デススマイルズ
http://itunes.apple.com/jp/app/id429870273?mt=8

ipadでシューティングってどうなのかなって思ったけど、これが思いの外面白い。
シューティングってアーケード版だとレバーを動かして操作するのが定番だろうけど、これは画面上に表示された自キャラそのものを直接ドラッグして操作する仕様になっている。
SHOTも自動で出してくれるし、プレイヤーが選ぶのは自機の向きと弾の種類ぐらいで、後はひたすら敵の弾をよければよく、操作感がいたってシンプルなのが良い。
怒首領蜂作ったところのゲームなので結構弾幕も出る。
だけど、今のところは避けきれないほどではないし、仮に死んでしまったとしてもある程度納得ができるレベルなので、これもまたipadに長く残りそうなアプリ。