jubeat knit 12

jubeat copiousが近づいてきたということで、幾つか削除曲が発表された。
個人的に残念なのは

  • 負けないで
  • 大迷惑
  • Scatman
  • Runner
  • BRANDNEW DAYS
  • MR.アンディ

あたりかな。
Purple Daysの曲はjubeatに入る前から結構好きだっただけに、入ったって知ったときは嬉しかったなあ。空気曲扱いされてしまってる感があるけど。
個人的には難度がインフレしてきた近作に対し、初期の頃の譜面はEXTREMEといえども難易度が抑えられてるのが結構あり、新規プレイヤーに対していい練習譜面が詰まってると思ってただけにざっくり消去されるのは勿体無い。
あと、せめてknitの楽曲は全て残して欲しかった。
カバー曲扱いになってる楽曲はipadで今はできるけど、本人の歌唱曲は今後プレイできる可能性は限りなく低くなるわけで、出来ればipadの方で補完してもらいたいぐらい。
ゲームの方は、Lv7〜10あたりでスコアが低い曲を主に選曲して精度を上げている。
あんまやってなかった曲を久々にやると、スコアがびっくりするほど上がるのには驚かされる。