初音ミク Project DIVA ARCADE

をやってみた。
実際にアーケード版をやってみるのは初めてだった。
PSPのと違ってボタンが一列なのでどれがどのボタンかを把握するのに少々戸惑う。
○を押してるつもりが、気づいたら何故か右矢印のボタンを押してたり。
また、アーケード版はEASYでも×や△、□のオブジェ降ってくるのね。
EASY選んだし、○だけしか来ないだろうと思ってたからちょっと面食らった。
私がやった範囲だとEASYではCHANCE TIMEだけ△と□を押させるみたいだけど。
2回目にコンテストとか言うモードを選んだけど、その次のプレイで選んだ時には再挑戦とかなっててこれもちょっと面食らった。
2曲しかプレイできないのに達成率合計150%越せとか無理くさい。
きっとどっかに見落としてる情報があるんだろう。