ここ1週間の遺失物

  1. キャッシュカード
  2. PASMO
  3. 会社の身分証
  4. 免許証
  5. iPhone4

全て見つかって手元に帰ってきたから良かったものの、最近どうもおかしい。
特に昨日なくしたiPhone
電車内に落としたので、もう戻ってこないだろうと思ってたけど、駅員さんに聞いたら2駅先の駅で拾得物として届いてたのには驚いた。しかも使われた形跡はないし。
なくした時に電話回線ロックするために連絡する番号も覚えてなかったので、Q2とかに使われたらどうしようかと思っていた。
また、iPhoneはGPSついてるから比較的探しやすいんではないかとは思ったけど、GPSで探知した先がどっかの清掃工場とかだったら詰んだなとか、いろんな思いが脳裏を浮かんで、昨日は生きた心地がしなかった。
…もっとしっかりせねばなるまい。