DrummaniaXG3

ギタ・ドラ・jubeat夏祭り
http://www.konami.jp/bemani/gdj/

これの兼ね合いで、XG化してから初めてドラムを触ってみた。
Vシリーズの頃は付き合いで触る程度だったけど、それに比べるとXGは入力ボタンが増え、更に敷居が高くなった印象。
あんなたくさん入力装置があるのなんかできねーよと思っていたんだけど、やってみると意外や意外。
思ってたよりかはできなくはなかった。
システムに助けられてる感があるのは否めないけど、リズムを刻めなくて1曲目から即死亡とか、バスドラ刻みながら他のオブジェとかそういったパターンでめりめり減って死亡とか、そういうのがなかったのは良かった。
まあ、身の丈にあった選曲しかしなかったんだけど。
叩いてみた感じだと左側の上にある赤と青、真ん中らへんにある黄色と緑、右らへんにあるオレンジ色っぽい2つをよく誤爆した。
ってほとんどじゃん。
XGシリーズはあんま置いてあるところ無いので、見つけて空いてそうだったらやる程度にしようかな。
f:id:truth2004:20120816213906j:plain
f:id:truth2004:20120816214329j:plain