ノロウイルス

どうも2~3日前から、下痢と吐き気がおさまらなくて、38℃ぐらいの熱が続いているので医者に見せに行ったらノロウイルスだと。
どこでもらってきたんだろうか。
今年は風邪とか引いた記憶ないし、1年健康でいられるかなと思ったんだけど、そうは問屋が卸さなかったらしい。
それに、どんなに体調悪くても、吐くまで行ったのはここ数十年記憶にない。
会社に電話したら診断書もらってきてくれと言われたので貰いに行ったら、一筆書いてもらうだけで1000円も取られるのね。
びっくり。

1010円(診療代)+1000円(診断書料)+610円(薬剤料)。
リフレクだったら26クレ、ミリオンアーサーなら8回はガチャ回せるなあ