
最近の音ゲーの近況

ゲーセンでの優先順位が高い順、

  1. REFLECBEAT limelight
  2. jubeat copious
  3. beatmaniaIIDX 19 Lincle
  4. Dance Dance Revolution X3 vs 2ndMIX
  5. pop'nmusic 20 Fantasia
  6. GUITARFREAKS XG2

こんなかんじかな。
リフレクは

  • 前作に比べて判定が甘くなってやりやすくなった
  • プレイヤーにLvの概念がなくなったこととグレードの境界が曖昧になったことでオンラインも辟易することがなくなった
  • 最近曲が追加された
  • 行きつけの所が100円4曲設定になった

これらの理由から、今はメインでプレイ中。
ipadのリフレクも並行してプレイ中。
現在は7-3まで解禁。
IMAGEとFlip Flapがお気に入り。
ツイッターでも以前触れたけど、マイミクであり、フォロワーさんでもあるぼよんさんと打ち合わせなしであたったことがあったのには驚いた。
jubeatは全解禁済みだけど、26日に追加されたavex曲はまだ殆どやってない。
 
IIDXは他の音ゲーの隠し要素の解禁のキーになってたりするので、程々にプレイ中。
 
DDR

  • おいてある所が多くない
  • ある場所に行っても常に混んでる
  • デフォルト曲にあまり食指が動かない

などの理由から、まだ今作は10回も踏んでないと思う。
そのうち半分ぐらいは2ndMIXモード。
ハブネバはやっぱり長く残るべき曲だと思う
 
pop'nは1回やったけど、Cool:GREATの比が1:4ぐらいな感じで、1曲終わってもスコアが5万も行かなくて、あまりのリズム感のなさに絶望してそれ以来やってない。
ギタフリXG2は気が向いたときにやる・・・ぐらいかな。