DJMAX Black Square

ちまちまとやっている。
初心者用のモードである4Bモードですら手こずっていて、Lv7の曲がクリアできるかできないかぐらい。
私がやったネトマ時代のDJMAXDJMAX Portable3と比べると、操作させる箇所が多すぎるのか未だに操作感がなれない。
それはアナログパッドの存在。
4Bモード=↑←○△ボタン+アナログパッドなのである。
無印のDJMAX時代はキーボードで操作してたから別として、ポータブル3ではアナログパッドは操作するけど左右に配置されたスクラッチみたいなレーンにパッドを傾けてキューを操作する方法だった。
でも今作のそれはオブジェの1部分になってるので、とっさにそこまで指が反応しない。
また、BGMもオブジェの一部分になってたりして、緑色のオブジェをミスるとBGM自体も消える。
さらに、これに加えて、「コンボメーターをためて☓ボタン」でコンボ数が加速するFEVERという要素があり、それも踏まえるとなかなかの難易度。
なれるまで時間掛かりそう。
このソフトには他にもミッションをこなしていくクラブツアーというモードがあるのだが、Luv flowで1000コンボというミッションがなかなか越せずに苦戦中。