拡散性ミリオンアーサー

拡散性ミリオンアーサー
http://itunes.apple.com/jp/app/kuo-san-xingmirionasa/id497936185?mt=8

最近もっぱらiPhoneで起動率が高いのがこれ。
主にカードを集めて妖精や人と対決するソーシャルゲーム。
こういったゲームは何をするにも課金課金というイメージだけど、これに関しては無料の部分でもある程度ゲームが出来て、そこそこやり込みたい人だけ課金しろというスタイル。
スクエニが招待ID*1App Storeのレビュー欄に書くのをある意味強要しているようなところは嫌気がさす。
けど、昔からカード集めとかそういった系統のは好きなので、ついやってしまう。
1回探索やバトルを行ったら、ある程度時間が経たないと再度同じことができないってのも、出かけにちょこっとやるとかそういったときに向いてると思う。
こういったカード集め系のゲームは、だんだんやってるうちに皆の構成が似たり寄ったりになってしまう欠点があると思うけど、そこら辺はどう解決するのかを期待したい。
f:id:truth2004:20120502194808p:image:w360
今のデッキだけど、どうも火力が…。

*1:これを入れてゲームを始めると少々強いカードが追加された状態で始められる