粉瘤 2

ガーゼ交換をするためにまた病院へ。
行く前に会社に状況を説明したら、

「一応出勤予定はそのままにしておくけど、無理してまで来るな」

とのこと。
昨日係長に電話した時には、休まれたら困る、みたいなことを言われたんだけど…。
今日の担当医は若い女医さんだった。
全部同じ人がやると思ってたんだけど、どうやらここは毎日担当医が決まってるらしい。
昨日は気づかなかったけど、診察室の前に担当医一覧の紙が貼ってあった。
火曜と水曜は大学病院からの非常勤の医師が担当しているらしい。
病院って人生で初めてかかるけど、こんなもんなのかな?

あ~、まだ膿が残ってますね。ちょっとこれも出してしまわないとだめですね。痛み止め打ちますね

といわれ、昨日同様に局所麻酔を打たれ処置。
てっきり今日はガーゼ交換だけで終わると思っていただけに、話を聞いた瞬間に顔から冷や汗が滝のように流れだす。あまりの冷や汗に医者から心配される始末。


終わったあとも、まだ残ってるようなことをいっていたように思うので、明日以降のことを考えると気が滅入る。

昨日は途中でガーゼがとれたので、今回はアルコールみたいなのをつけて、がっちりテープで固定されてるみたい。

1650円。