また虫歯

先月から、ものを噛むと左側が痛むようになったので歯医者に行ったらやっぱり虫歯だそうで。
今度は5本
左側の親知らず上下と前歯3本。
それから右下の以前親知らずを抜いた歯の下側部分、本来ならば親知らずが生える場所だったあたりに白いカスみたいなのがあるとのこと。
他の歯もさんで磨いたような感じで溶けかかってるとか言われて鬱。溶けかかってるってなんだ。
左側の親知らずは神経まで行ってるようで、てっきり抜くのかなと思ったらそれはまだ保留しましょうとのこと。
レントゲンもなんか大掛かりなやつでとったので、初診なのに3000円近くかかった。
なるべく回数少なく出来るようにしてみるが、今回は時間かかるそうで更に鬱。