歯医者

今日は歯医者の日だったので15時に歯医者に。10分ほど前から雷雨だった。まるで今後を暗示するようだ。今日は前回よりも混んでて15時の予約だったが約1時間ほど待たされた。今日の診察結果は、前回とほぼ同様の内容だった。右下の親不知はないので、このまま残しているよりかは抜いてしまったほうが幸せになれそう、とのこと。大学病院の紹介状を書くので、1週間程度仕事を休んで、受診する決意がついたら、その4,5日前に来てクレとの事。
私は大量の血を見ると倒れる体質だ。ただの怪我程度の血ならどうってことないのだが、高校生のころに献血した時や、おととしの年末に肩に出来た粉瘤の手術をした時に自分の血を見てぶっ倒れて気絶したことがある。今後が非常に不安である。

今回の治療費は400円だった