Lineage II その47

昼間、ギラン東の小屋付近でハーピーを主に狩っていたらウォームを誘き出してしまって死亡。リングブレストプレート*1を落とす。リザできる人がいないか叫んでみたが、この時間なので人がほとんどいない。で、この時、クランチャットで盟主の朋猫さんと話していたのだが、場所が近いので来てくれる事になった。しかしタッチの差で付近にいる中国人っぽい人に装備をとられてしまった。死ぬのは自分の過失なのでしょうがない。万国共通の英語で交渉してみる。しかし相手の方が理解してそうなフリをしていたのに中国語で返答され、逃走されたのが悲しかった。朋猫さんは
「100000ぐらいなら負担するよ。別に返さなくていいから」
といってくれたが、頼りっぱなしも悪いので、将来成長した時に返済しようと思う。朋猫さんからの融資金+所持金で代替品としてスケイルメイルを購入。
また中華と称される方々が嫌いになった。
まぁ、高い授業料だったと思ってあきらめよう。
その後はユミキカムイさんに呼ばれてクルマの塔へ。7人ぐらいいたが、ユミキカムイさんと私以外は同じ血盟の方でびっくり。ここでは1時間ほど狩る。
0時ごろからはまたギラン東へ場所を戻してハーピーを狩る。なかなか沸きが悪いのでおくまで進んだらまたウォームに死亡。もう1人でウォームとメデューサを相手にするのはよそう。今回は物を落とさなくてすんだのが不幸中の幸いか。

*1:100000ほどする、身体につける防具