Lineage II その259

またしばらく日があいたので覚えてる限りで記すことにする。
(書いた日以外にも何かしてただろうけど思い出せないので)

12/07

f:id:truth2004:20051214140424j:image
同盟の人と一緒に密会のカタコムへ。今回はタイラントのプレドッグさんがFA兼TLということで、小部屋が2つ続くエリア*1で狩りをする。
ここら辺の敵は、ドゥーム オラクルとドゥーム ロイヤルガードのみ薄赤で後は真っ赤だった。
基本的には、リリムたちが出る部屋のほうで狩っていた。そして、群れてる敵に対しては、プレドッグさんが弓で1匹だけをひきつけてくれていたので、それほどリンクすることは無かった。しかし、中にいる敵を倒しきるかどうかというときに、隣の部屋にいた、古代聖地の守護霊だったかドゥームオラクルに対し、ヘックスを放ったらその奥に控えていたネフィリム コマンダー、リリム ナイト ガーディアンまでリンクしてしまってお祭り状態を引き起こしてしまった。
この2匹は中に鉄板でも入ってるんじゃないかと思うぐらいに防御力が高く、それでいて睡眠、ホールド、物理耐性がついていて、非常に倒しにくいモンスター。これはやばいとおもったが、後衛陣が優秀だったのでリコールするまでも無く倒すことができた。

何でもかんでもヘックス打つもんじゃないなと認識した一日だった。

*1:リリム アークメイジ*2、ドゥームロイヤルガード*2、ネフィリム カーディナル*1が沸く部屋と古代聖地の守護霊*1、ドゥーム オラクル*1、ネフィリム コマンダー*1、リリム ナイト ガーディアン*1が沸く部屋