Lineage II その293 2/14

ウルルカ Lv41 33%ぐらい ウォーロック

魔法書探しに象牙の塔と胞子の海を往復。
そして胞子の海においてやっとトランスファーペインという魔法書を取得。ジャイアントファングスにかなり粘着した甲斐があった。いざ習得してみると
f:id:truth2004:20060218193418j:image
とある。これはアタッカーのヴィシャススタンス?見たいなもんなのかな。トランスファーペインLv1では、胞子の海のジャイアントフローティングアイの被ダメージが5変わったぐらいにしか感じなかったが、常にON/OFFを意識したほうがよさげな感じがした。
あと現時点で無いのが、

  • サモン カイ ザ キャット
  • サモン バインディング キュービック
  • サモン ソニック キュービック

あたりか。カイザキャットを何とかして調達したいところだけど、露店売りは無いし撮りに行くには厄介な場所だしなぁ。

Maiho Lv8 ドワーヴン ファイター

サブクランのFrowerGroundに所属。このキャラはしばらく封印かな

Mizuho Lv70 50% ブレードダンサー

f:id:truth2004:20060218195725j:image
ケトゥラオークの野営地の少数パーティに参加。入ってみて別のブレードダンサーがもう一人いた。ああ、これはかぶったのかなと思ってその旨を伝えようとしたら、パーティルームが解散されてしまった。
私「ダンサーいますね・・」
ダンサーの人「いや、私と交代です^^」
とのことらしい。どうやら交代人員として募集していたようだ。こういった経緯で入ったことが今まで無かっただけに正直戸惑ってしまった。
そしてパーティメンバーを良く見ると、職業を示すアイコンが青い人がいた。ハイエロファントというプロフィットの3次職らしい。Chronicle4開始したこの時期でもう3次職がいることに驚いてしまった。そりゃあいてもおかしくは無いだろうけど。

狩る場所は、以前のクランハントできたところよりかちょっと北のところだった。ここはダチョウとか、馬のような形をしたモンスターがいたが、手前のところほど密集率はひどくなく、かといってパーティモンスターも1グループ辺りしかいなかったので、それほどピンチらしいピンチも無かった。
ここでならクランハントできそうかなとも思ったが、6人で5000弱のEXPだったので、5桁の経験値を経験してる人にとっては物足りなく感じるかもなあとも思った。