イース -フェルガナの誓い- その6

ピエール神父を探しにイルバーンズ遺跡までやってきたアドルは、祭祀場にてピエールを発見する。だが、そこにはチェスターもいた。
「エレナを悲しませてはいけませんよ」
と諭すピエールに対し聞く耳を持たないチェスター。ここでアドルの存在をチェスターに感づかれ、戦闘となる。
チェスターとの戦闘後、衛兵を連れたマグガイアが現れる。
一気に劣勢になったアドルはチェスターに追い詰められ、溶岩地帯に落とされてしまうのであった...。

というところまで進展。Lv14 1時間13分14秒150。
チェスターという男、なんか胡散臭いな。

前回の採掘場をクリアした結果、少量の金とラバール鉱が手に入ったので、第1段階の武器と防具をMAXまで鍛えてもらってから、2番目の武器を買ってからイルバーンズ遺跡に突入した。

さすがに2番目のダンジョンということもあり、一筋縄じゃいかない敵がちらほら現れ始める。はさみのようなのを持った奴なんか後ろからしか攻撃があたらないから、攻撃を当てるのに一苦労。

「孤高の白騎士」チェスター=ストダート

HPは525。
普通の雑魚敵と同じようにやってたらあっという間に死んでいた。
ラストのほうまでシナリオに絡んできそうな感じの男だし、本当の戦いはもっと後に控えているんだろう。