Nintendo DS版Final Fantasy III その12

アムルの村では、いつか伝説の勇者4人が現れ、クリスタルからあふれる力を打ち砕くという不思議な言い伝えがあった。
その言い伝えから自分の持つクリスタルが盗まれる?と危惧したゴールドルは、ルーネスたちの船を鎖でつなげてしまう。
ゴールドルの館の前には底なし沼があり、ふゆうそうのくつがないと通れない。
そのふゆうそうのくつはアムルの地下道にいるゲーテだかグーテだか言う名前の老人が持っている。
しかし地下道への道は鍵がかけられており、その地下道の鍵はジルなるひとが持っているらしい。
ということでジルに話をつけようとジルの家へ。
ジルに話しかけるとどこからともなく謎の老人4人組登場。
どうやら自分達が伝説の勇者だと勝手に勘違いし、先に進んでいく。
ジルに話をつけ、地下道の鍵を開けてもらって先へ進むと、謎の4人が蛙に絡まれてうろたえていた。
ああ、そういえばこういう展開あったよなあ。
蛙に絡まれたぐらいで助けを呼ぶぐらいなら、地下道入るなよ
と思ったけど、ここは突っ込んではいけないんだろうな。
そしてゲーテだかグーテだか言う老人からふゆうそうのくつをもらい。
ゴールドルの屋敷らしき場所までやってきた。
 
・・・というところまで。
現在のパーティ構成

  • まけんし
  • シーフ
  • くろまどうし
  • しろまどうし

さすがに魔道士系の装甲が紙以下になってきた。
まけんしのあんこくいいな。