君が主で執事が俺で その3

久遠寺未有をクリア。以下ネタバレ

久遠寺未有には、外食産業で起業するという夢があった。
 そのときの練習のためと、当初は些細なことで執事の錬と美鳩を使っていた。
 ひょんなことから出場することになったカットレースで錬との仲を深めた美有だったが、
このころになると未有の不自然な行動が目立つようになる。
 この行動を見過ごせなくなった錬は、森羅や夢にも手伝ってもらってこの不自然な行動
を調べはじめる。
 美有には、誰かの死を考えると体に異変が起きる精神病があった。
 その原因は、両親と電車に乗ったときに事故があり、目の前で両親が亡くなってしまっ
た事に起因するものだった。
 この精神病は薬で治るものであるが、プライドの高い未有は自分がわずらっていること
を認めることができず、現実逃避からデニーロを作ったのだった。
 原因を知った錬は、あらかじめ原因を知っていたデニーロとともに病院にいくように説
得するが、なかなか見有は聞き入れない。
 業を煮やしたデニーロは、自爆する事で美有を諭す。それにより未有は病院にいくこと
を決心する。
 未有の病気も治り、自分の夢に向かって進み始めた3ヵ月後。
 デニーロが万一のときを想定して錬に託していたバックアップメモリーのことを錬が思
い出し、デニーロが修復されて大団円。

というような感じのシナリオ。
このようにまとめるとなかなかいい感じのシナリオだとは思った。
だが、日常的な描写が多すぎて、ルートとしてみたときにはシナリオの実質量が少ないなと思った。
日常の掛け合いはいいんだけど、それよりかはもっとシナリオ面に比重を置いてほしかったかなあ。
メリハリが少ないといったらいいのか、起伏が少ないといったら良いのか。