携帯を解約した。

家族割の副回線で親父が使っていた携帯なんだけど。

第2世代携帯電話サービスの終了について
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080703_01/index.html

これの影響で今の携帯使えなくなるよって教えたら翌日に変えに行った。
店員の新規で契約しなおしたほうが安く上がるとか言う口車に乗って、新規で契約しなおしたらしい。
ということで、これまで使っていた親父の旧2G機のV401SAが無用の長物になったので、解約することに。
名義は私の名前で契約しているので、解約するには私が行かなきゃならないということで、先ほどソフトバンクショップで解約してきた。
最近の携帯って店で処分を頼むと、その場で桐みたいなので携帯に穴あけるんだね。
何でも個人情報漏洩防止するためらしい。
これまで機能していた携帯が1発でおじゃんになるさまはなんともいえないものがあるな。
2Gの携帯についていたポイントもなくなってしまうそうだ。3G同士なら何とかなるそうだけど。
20000ポイント以上あったのにちょっともったいなかった。
使えるものなら私にほしかったけど。