jubeat 5

jubeat プレーブログ:2008年08月21日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/22.html
jubeat プレーブログ:2008年08月21日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/23.html
jubeat プレーブログ:2008年08月21日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/24.html
jubeat プレーブログ:2008年08月22日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/25.html
jubeat プレーブログ:2008年08月22日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/26.html
jubeat プレーブログ:2008年08月22日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/27.html
jubeat プレーブログ:2008年08月22日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/28.html
jubeat プレーブログ:2008年08月22日
http://mp.i-revo.jp/user.php/xupkerko/entry/29.html

懲りずにまたjubeat
前回の記事で触れたとおり、ラウンドワン朝霞店まで遠征してきた。
店内はかなり広く、見回しただけで

etc
とあった。
メダルは私はやらないけどメダルゲームやUFOキャッチャーもかなりの数おいてあった。
新座ガロPAに行ったときも広く感じたけど、あれ以上かも。
家から自転車でいける範囲内で一番でかい。
WCCFやDOCって筐体変わったなあ。
DOCがまだ続いてること自体驚いたけど。
モニターも高そうなのだったし、筐体の値段相当するんだろうなあ。
 
で、本題のjubeat
行くと夫婦っぽい人が天体観測をやっていたけど1台あいていた。
BASICにもだんだん慣れてきたので、ちょっと冒険をしようかなと思ってADVANCE譜面を選び始めた。
やった曲は上記のURL参照してもらうとして、始めた頃はBASICでもびくついてるのにADVANCEなんかとてもとても…と思っていたんだけど、いざやってみると思った以上に押せる。
上位譜面ということで、譜面はBASICよりは複雑になってるんだけど、押せなくはない感じ。
BASICより爽快感がある。
でも、譜面パターンを把握してないことによる始めた頃のようなビクつきがまた再発したので、しばらくはBASIC埋めつつADVANCEって形になると思う。
熟練度が増してくると、これもほかの音ゲー見たくEXTREME譜面しか選ばれなくなって(バージョンアップするにつれ)高難易度化→譜面についていけなくなって人離れという道をたどってしまうのかなあとADVANCE譜面をやりながらふと思った。
 
階級がB4になり、また曲が1個選べるようになった。
選んだのはIcicles。
B3に行くにはADVANCE譜面15曲クリアらしい。
やっとADVANCEに手をつけたぐらいなのにこの条件を突きつけるとは…。
それにしても、稼動まだ間もないのにDDR以外のゲームに20クレもつぎ込んだり、遠方までやりに行くのなんかここ数年記憶にないな。