ティンクル☆くるせいだーす その3

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版

ティンクル☆くるせいだーす 初回限定版


聖沙(みさ)・ブリジッタ・クリステレスをクリア。

話の内容としては、ナナカとの三角関係。
聖沙への想いを、シンに想いを寄せるナナカに相談したことで泥沼化する感じ。
リ・クリエによる世界の再構成を防ぐ(?)という目的を果たすという面では良いけど、個別のシナリオとしてみたときは平凡とした印象を受けた。
もうちょっと三角関係が解消された後にドラマがあってもよかったと思う。
このルートではアゼルではなくバイラスがラスボスであった。
ナナカルートと違い、実は聖沙も魔族でしたというようなサプライズもなかったので、ラストバトルがある意味運ゲーな感じだった。
バイラスは一人で2人分枠を取っている(バイラスA、バイラスB)のだが、二人とも初期レベルが7なのに対し、こちらはシンが5あるものの、他の4人はレベル3止まり。
さらにEXゲージでもバイラスが有利なため、ロケットスタートが取れないと何もできずに終わってしまった。