Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その75

24日からXが稼動するということで、踏み納めて来た。
最後にやったのは

  1. Trust 激
  2. 華爛漫 激
  3. END OF THE CENTURY 激
  4. era(nostal mix)
  5. 1998 踊 (x1.5 BRAKE REVERSE SHUFFLE SUDDEN)
  6. Two Months Off 楽
  7. Fascination MAXX

だった。
SuperNOVA2では

  1. マイグルーブレーダー
  2. ZUKIN WARS
  3. 突発解禁
  4. エンジョイレベル
  5. ソート機能の強化
  6. コースオーダー
  7. EXTRA RUSH

などの新機能があったけど、個人的に残念だったのはZUKIN WARSぐらいで、後はそんなにダメというような出来ではなかったように思う。
まあ、EDITができないのはつらかったけど。
ZUKIN WARSは最初の1回で特徴が分析されてしまい、そのまま特に変更も無く最後まで行ってしまったので、回を追うごとに魅力の無いものになってしまった。
1回ごとにネタを変えるとか、そういった試みがほしかったかな。
こういった企画がXにもあるのかどうかは知らないけど、次にこういった企画をやるときはもうちょっと練ったものを期待したいかな。
最終ステータスはまた次回。
 
やっぱりホームの家から5分のゲーセンにはDDRXのポスターらしきものは見当たらないので、Xは入らないんだろう。
Xでは別の場所をホームにしよう。