Dance Dance Revolution X その6

エンジョイレベルが75に。
キャラクターのアクセサリ1も出揃い、71からは2番目のアクセサリが解禁されるみたい。
71でアフロの手袋、74でエミの扇子が出たことからして、ここからは3上がるごとに何か1個解禁ってパターンっぽい。
シングルは一応新曲のBASICには手をつけたので、最近はダブルも選ぶ回数が増えてきている。
ダブルはほとんどEXPERTをメインにすえてるけど、今回のダブル譜面はこれまでの譜面とかなり異質な感じ。
これまでの譜面と違って、「遠い」配置が目立つ。
「ポリリズム」(激DP)だったか、片方のパネルでフリーズで足固定させながらもう片方のパネルの→ないし←とか足届かないし。
フリーズで足が固定されてしまうから、入る足間違えたりすると大変なことになる。
フリーズ中の足切り替えはなしの方向で。
あの類の配置は今まで無かったように思う。
EDITで言うなら、M・吉田さんのEDITみたい。
譜面作者はEDITでも参考にしたんだろうか。