ブルースクリーン

最近、Daemon Toolsを入れてすぐアンインストールしたあたりからブルースクリーンなるものに悩まされている。
最初は
f:id:truth2004:20090119204430j:image:w427
こんなエラーから始まった。
このコードでぐぐってみたらFILE_SYSTEM_ERRORらしい。
chkdsk /rをしろという情報があったので実践。
すると、以前のPCから使っていた外付けハードディスクドライブ(120GB)のインデックスが壊れていた。
それで問題解決したかなと思ったら今度はこんなのが。
f:id:truth2004:20090119205336j:image:w427
f:id:truth2004:20090119210534j:image:w427
どうもメモリ管理上に問題があるようだ。
最近Magicマネージャがタスクバーに常駐したりしなかったりすることがあり、おそらく原因はこれであろうという判断に基づき、ドライバ類をいったんアンインストールしてからインストールしなおしてみた。
その後3回再起動してみたが、ブルースクリーンは今のところでない。
Magicマネージャーも常駐する。これでしばらく様子を見てみよう。
DaemonToolsがキャプチャボードのドライバにダメージを与えるとかあるのかな。
これでも頻繁に出るようだったら、あとはメモリ自体が逝ってるのだろうか。