真・恋姫†無双

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~


蜀の拠点フェイズ終了。現在呉ルート進行中。
現在止水関を越えたあたり。
ここら辺までで思うことを少々。
 
拠点フェイズでもメインのシナリオでも降った武将達がシナリオに絡んで来るのは、無印から改善された点だと思う。
前作の恋姫†無双では、降った武将はその後はいないかのごとく、本筋に絡んでこなかったし、武将同士の横のつながりを感じるような部分があんまり感じられなかった。
今作でそれが補完されたのは評価したい。
また、回想モードの乙女艶技で、Hシーン以外の回想も見られるようになったのも評価できるところだろう。
ただ、唯一の不満がHシーン。
大体どのキャラも構図が似ていて、内容も似たり寄ったりな上にだらだらと続く。
最初はいいんだけど、後半に行くにつれて食傷気味になってしまった。
武将がしゃべってない時は裏でチュパ音とか流すというアイデアはいいとは思うんだけど・・・。
もうちょっと変化に富んだ物を期待してただけにこれは痛いかなあ。
 
コンプリートする頃には7月ぐらいになってそうだなあ。