BALDR SKY

BALDRSKY Dive1

BALDRSKY Dive1 "LostMemory"


レイン編Good End→菜の葉編Good Endときて、現在千夏編14章。
だいぶシナリオも消化したせいか、武装が増えてきた。
新しい武装を手に入れるたびに、コンボにどう組むか練習モードで模索する日々。
戦闘の難易度をNormalで進めることをあきらめ、VERY EASYに落とした。
さすがに一番やさしい難易度ということもあり、敵をさくさく倒せる。
フォースも心なしかNormalでやってた頃よりか多くもらえてる気がする。
コンボが繋がるようになってきたからかな。
現在のお気に入りの武装セットはこちら。

- A B C
近距離 ボディブロー 回し蹴り 手榴弾
サーチダッシュ アームストレート ローキック ヒールドライブ
遠距離 メタルハーベスター クォウトワイヤー アームアッパー
ダッシュ スプレッドボム アームショット エネルギーフィールド

フォースクラッシュ:ギガンテックフィールドorジェノサイドショットガンorゴライアスハンマー

  1. スプレッドボム
  2. ボディブロー
  3. アームストレート
  4. メタルハーベスター
  5. 回し蹴り
  6. ローキック
  7. クォウトワイヤー
  8. アームショット
  9. 手榴弾
  10. ヒールドライブ
  11. アームアッパー
  12. エネルギーフィールド
  13. フォースクラッシュ

矢印+AのあとはA3回、B4回、C4回、最後にA+B押せばいいだけですむ。
地上で殴ってから空中に打ち上げて追い討ちする感じがvsシリーズのエリアルレイブみたいですき。シュミクラムよりがたいが大きいのだとなかなか空中に上がらないけど。
難点は12番目のエネルギーフィールドと最後のゴライアスハンマーがよくすかることかな。
ハンマーは当たるとそれだけで500ぐらいダメージを与えられるので出来れば使いたいのだが、フォースクラッシュはジェノサイドショットガンのほうが当たりやすい。
練習モードで、須藤雅を相手に、壁際に近い状態から空中に打ち上げたときに壁際に追いつめる様な状態でジェノサイドショットガンで締めると、180Hit近くいった。