PCのゲームソフトの箱って何ででっけえの?

PCのゲームソフトの箱って何ででっけえの?
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-293.html
【Game-Style】居酒屋対談 時間のムダ
http://www.game-style.jp/muda/200502/02/01izt_ml.php?permission=true

なんかいろいろあるみたいだなあ。
確かに、目立ったほうが探しやすくて手にとられる確率が高いってのはあるだろう。
今まで買った中で一番パッケージがでかかったのは

リリカルDS 初回プレミアム版

リリカルDS 初回プレミアム版


D.C.II Spring Celebration 初回限定版

D.C.II Spring Celebration 初回限定版


これぐらいかな。バインダー並みのでかさ。
PCのゲームのパッケージの大きさって特に統一した基準はないみたいだけど、個人的にはDVDのトールサイズのパッケージが場所をとらなくてありがたい。
恋する乙女と守護の楯

恋する乙女と守護の楯



聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE


なんかは紙パッケージの中にDVDのトールケースが入っていて、紙ケースを処分したとしてもトールケースで保存すればいいし、捜しやすい。
こういう方式がどんどん広まってくれればありがたいんだが。