jubeat ripples 1

稼動したようなので早速やってきた。
以前サントロペでやったときは、画面の背景の色が濃くてみづらい印象だったけど、製品版では多少色がやわらかくなったようで、特に気にはならなかった。
最近では月1ぐらいでしかやってなかったので、1曲目から激しいのは危ないなと思って、ADVANCEのHOT LIMITを選んだ。
DDRにあったJOHN DESIREのカヴァーの方かと思ったらどうやら別なようで。
まあなんとかなったので、次はEXPERTの空色デイズを選ぶ。

前奏とラストが分けわからん。Lv8ってなってたけど、個人的にとても8に思えない
後はやった曲で詰まった箇所をまとめてみる。

HOT LIMIT


Cの字をかくっぽい所とラスト

にんげんっていいな


縦2つの同時押しが階段状にずれてくところと、1分過ぎあたりの512348→91213141516の同時。

鬼帝の剣

イリアムテル序曲


2つとも全体的にわけわからん。
イリアムテルはまだ多少ましかなってぐらいだったけど、この曲のおなじみのフレーズがだんだんテンポアップしてるっぽくて、手が追いつかなくて700000いかなかった。
というより早くてみえなかった。
これでLv8、ないし9なのか・・・。
無印のときの個人的な体感難易度は頭から取り去ったほうがよさそうだ。
そりゃそうだな、旧曲でLv10のままになってるのがEvansとGIGA BREAKしかないんだから。
無印のときは確か10曲はあったと思うし。
プレイ後にやたらと称号もらったけど、今回は称号にもポイントがついている。
あれだけ苦労したS2以降にもあっさりいって、1プレイするたびにやたらと上がっていくんだけど、クラスアップノルマとかなしで、称号のポイントと曲のポイントためればあがれるようになったんだろうか。