ドラゴンクエストIX 星空の守り人 9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


このカテゴリでは以下の呼称を使います
もぞもぞ(旅芸人=主人公)
セーラ(僧侶)
プリッチ(魔法使い)
ビビアン(武道家)

まほうせんしのクエストを達成したので、まほうせんしになるべくダーマ神殿へ行きまほうせんしへと転職した。
Lv21→Lv1へ。
もう1人ぐらい転職させるかと思ったが、これ以上Lv1にするのは戦力落ちるかなと感じ、転職させたのはもぞもぞだけにした。
Lv1にしたことでこのまま先へ進めるのに不安を感じ、再度ふういんのほこらへ。
目的はメタルスライムでレベル上げ
これに1時間ぐらい時間を費やす。
今回は一度にたくさん経験値上がってLv1→Lv3になる状況だったら、途中のLv2に上がったってログは飛ばされるのね。
あと、Lv1の時点で強い敵と戦ってもたくさん経験値がもらえるってわけでもなくて、ある程度補正?がかかってるみたい。
序盤と違ってパーティを組んでるってこともあるけど。
Lv13あたりまで上がってきたので、先に進むことにする。
 
ダーマ神殿の南へ進むと、ツォの浜という村があった。
どうやらここの娘のオリガが浜辺で祈ると、海からクジラが現れて魚を撮ってくれるらしい。
このクジラは「ぬしさま」と呼ばれ、住人から崇められていた。
オリガが祈るのは、地震があったときに漁に出ていた父親が行方知れずになってしまい、その帰還を祈ってのことだった。
だがいつしかそれを住人が当てにしまい、猟を怠けるようになってしまった。
この状況をよろしくないと常々感じていたオリガは、祈りをやめることを決意する。
しかし、それを良しとしない村長は自らのプライベートビーチでオリガに「ぬしさま」を召喚するよう迫る。
そんな中、海から「ぬしさま」が現れて、オリガを食べてしまう。
食べるんかい
その状況に村長があわててると、もぞもぞたちを村長側の人間と判断した「ぬしさま」が襲い掛かってくる。
戦闘では口の中からオリガが出てきて助けを請うたりするのかなあとか言った展開を想像したけど、普通の戦闘で拍子抜け。
津波?がちょっと怖かったけど、それほどでもなかったかな。
戦闘後、「ぬしさま」に実はオリガの父親が憑依していたことが判明。
地震で船から落ちた後に空から降ってきた禁断の果実を食べたら、気づいたら「ぬしさま」となっていたらしい。
どうやら心配で成仏しきれなかったみたいね。
オリガの決意を聞き、オリガの父親は成仏していき、村人も漁に出るようになった。
そしてもぞもぞは猟師の船に乗って新たな大陸へと旅立った。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

というところまで進んだ。
宝の地図でシドーの地図が指し示しているところがわかったので行ってみた。
シドーってドラクエ2のあのシドーだったんかやっぱり。
ドラクエ2ハーゴンのイメージが強いんだけど何でだろう。
シドーは唐突に出てきたからかな。
f:id:truth2004:20090930031156j:image:h427
やっぱりすぐ死んだけどね。
 
あと、昨日買った

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G


これでWi-Fiコネクションにつなげたら
f:id:truth2004:20090930031311j:image:h427
こんなメッセージが出た。
400万本突破か。DSでかなり売れてるほうなんじゃ・・・。

現在の状況

f:id:truth2004:20090930031432j:image:h427
f:id:truth2004:20090930031431j:image:h427
f:id:truth2004:20090930031427j:image:h427
f:id:truth2004:20090930031426j:image:h427
f:id:truth2004:20090930031423j:image:h427