アニメイトにて

コンプエースを買った際、異様な光景を目撃した。
会計する人のほぼ全員がネルフ弁当を持って並んでいる。
何だこれと思いながら店内見回してみると、

ネルフ本部支給食 鯛飯弁当|アニメのことならアニメイト
http://www.animate.co.jp/special/eva-boxlunch/

こんなものが。
本しか眼中に無かったので気づかなかったが、辺りを見回すと確かに入り口付近に弁当が置いてあった。
とうとうアニメショップでも弁当を売る時代になったのか。
店員が品だししてる間にもたくさん手にとる人がいて、品だしが間に合ってなかった感じ。
中には複数持ってる人もいて、そんなに喰えないだろうと傍目に思いながら並んでた。
店舗別の特典とかがあって複数買うとか言うのなら話はわかるが、同じ品物を沢山手にする人をはじめてみた。
生ものだし、保存には利かないだろうしなあ。
買おうかなあと私も思ったけど、やっぱり弁当に1300円は高すぎる。