日本悔しい0−1でオランダに敗戦

日本悔しい0−1でオランダに敗戦/E組
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp2-20100620-643396.html

もっと点数入れられての敗戦を想定していたけど、1点で済んだのは御の字と言った所か。
この試合で中村俊輔が出てきたけど、正直あまり存在感がなかった。
味方にバックパスして前線に走る姿しか印象に残らなかった。
監督に呼ばれたときにガッツポーズをしたそうだけど、彼が入る前のほうが何かやってくれそうな気がしたのはどうしてだろうなあ。
交代のときに、現地の観客が映ってたけど、嬉しい表情を浮かべてる人が誰一人見かけられなかったところに、彼の置かれた状況を物語ってる感じがした。
中村俊輔を叩いてる日記とかあるけど、それらを読んでいると12年前のフランス大会で直前にはずされた三浦和良とだぶってみえる。