読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初音ミク Project DIVA -extend-

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)


値段の安さと、音ゲーということと、体験版やったときにそれなりに気に入ったので衝動的に購入。
リズムゲームの曲は出現率100%になったので多分全曲出た。
選曲中、楽曲の試聴音よりかBGMのほうが大きいこと以外は特に不満はない。
このゲームはアーケードにもある。
けど、全く触れたことはないので、私にとってはすべての曲が新曲。
EASYでは○ボタンと+字キーの→、
NORMALではEASYに加えて×ボタンと十字キーの↓
で操作するみたいだけど、NORMALですらいっぱいいっぱい。
ロングノートの終点でタイミングが外れたり、○と×が適度に続いたあとに↓+×のオブジェが来るとテンパる。
何度もやって慣れるしかないんだろうな。
個人的に気に入った曲↓


…EXTREMEなんてできませんよ?
でも、この2曲はなぜかPSPしてない時でも脳内に勝手に音楽が流れてる。
しばらくできそうもないと思った曲↓


…EXTREMEなんてできませんよ?
DDRで言うところのThe legend of MAXとかそういった位置づけに設定してる曲なんだろうと想定するけど、高橋名人じゃあるまいし、指追いつかないだろ…。特に下。
これに粘着するようになる頃にはPSPの寿命を早めそうな気がする