シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー


3DSを買った時に、ソフト1本じゃ淋しいなあと思い買ったのがこれ。
FFの曲で音ゲーができるわけだが、これがなかなか面白い。
FFXIIIまでで使われた楽曲で音ゲーができる。
過去のシリーズのプレイ映像が背景ででるので、シリーズのうち1つでも思い入れのある作品があればハマるんじゃないだろうか。
カオス神殿ってのが出てからずっと闇の楽譜をプレイしてるけど、クリアするたんびに別の譜面が出てくるし、登場するキャラクターに色々装備を付けさせられたり、アビリティを付けられるのがなんかFFっぽいし、スコアだけって感じがしなくていい。
音ゲーを極めた人には物足りないかもしれないけど、そこそこな人には色々とアビリティで救済できるので、そこら辺も好評価かな。
気づけば3DSでこれしかやってない。