Dance Dance Revolution X2 その4

POSESSION (SP-BASIC)が安定してきたので、New Decade (SP-BASIC)に挑戦。

第1印象。なにこれ速い!
選曲時BPMが100-400を推移していたので、ある程度の速さは想定していたけど、等速でも相当速かった。
最初は速さに面食らって、なんでもないところで4連続ミスして死亡。
次回のプレイでは速さにはなれたものの、途中で減速したところのリズムがわからなくて死んだ。
まだ2回プレイしただけだけど、これがBASIC譜面とは到底思えない。DIFFICULTやEXPERTでも違和感ない気がする。
でも、逆に言えば、これより上があるということで、DIFFICULT以上も難儀しそう。
Replicant-D-Actionフォルダの後半3曲がまだBASIC譜面しか出現させられてないので、踊以上も出そうと試みた。
BEMANI wikiによれば、設定曲数xLv9+1で出るようだ。
うちの近所だと3曲設定だから、Lv9を2曲とLv10の1曲でAAを出せばいいようだ。
ということで、以下の曲をやる

  1. DYNAMITE RAVE (DIFFICULT) Lv10
  2. TRIP MACHINE (luv mix) (DIFFICULT) Lv10
  3. STARS★★★ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION- (DIFFICULT) Lv10
  4. A Geisha's dream (DIFFICULT) Lv9

結果は、芸者以外はAどまりだった。
DYNAMITE RAVEは昔よくやってたし、AAいけると思ってたんだけど見込み違いだったようだ。
上の難易度を疎かにしすぎたかな。